ゾーンダイエット用の献立メニュー

ゾーンダイエットのメニューはどんな料理を食べれば良いのでしょうか?
このゾーンダイエットでは4:3:3のレシピとも呼ばれる、体脂肪の燃焼効率を最も良くするための黄金比率になるような
ゾーンダイエット用献立メニューとレシピを考える必要があります。

しかし、ゾーンダイエットは、この献立メニューを考えるのに一苦労してしまいますよね。

確かに栄養士でもない人がゾーンダイエットに適したメニューを具体的に考え、尚且つ料理するのは難しいものです。
ましてや、炭水化物(糖質)とタンパク質、脂質の4:3:3を意識したメニューレシピとなれば尚の事かもしれません。

ゾーンダイエットで重要な4:3:3のゾーン理論に適した食品というか、食材の一例をいくつか挙げるならば、
糖質ではアスパラガスやキャベツ、ホウレンソウなどの野菜や豆類等から低GIの糖質も摂取できるのでオススメ。
そして、タンパク質を摂取するのに最も好ましい食品は、サケやマグロなどの魚介類か豆腐や納豆などで、
脂質はアボガドやピーナッツ、或いはオリーブオイルやキャノーラ油などで重点的に摂取すると良いでしょう。
ゾーンダイエットを実践するのなら、これらの食材を盛り込んだ献立メニューとレシピを考えるようにするとベストです。

例えば、ゾーンダイエットに最適なメニューをこれらの情報から統合してみると
「お好み焼き」のようなメニューが意外に良さそうだと判断する事ができますね。
このようにアナタも、ゾーンダイエット用の献立メニューをどんどん楽しく閃いていきましょう♪


[おまけ]
短足猫のマンチカンをペットにしてみる

▲ゾーンダイエットの効果とレシピを紹介!のトップへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。